きみがぼくにいろをくれたから

グループを3つ掛け持ちするジャニヲタのジャニヲタによるジャニヲタのためにはならないかもしれないブログ

メトロックで関ジャニ∞に興味を持ってくれた皆さんへライブDVDを布教していく奴

 

 

 

昨日のメトロック東京2日目に登場した関ジャニ∞

関ジャニ∞の出番の後、非エイターの方の「関ジャニすごかった!かっこよかった!」というツイートを見てエイターとして「そうでしょそうでしょ(ニコニコ」って気持ちになりました。有り難い・・・!

その中に「関ジャニの事好きになった」とか「関ジャニのこともっと知りたい!」というツイートを見かけたので、ここで昨日のセットリストに入っていた曲が収録されているライブDVDを、誠に僭越ながら私が紹介させていただこうと思います!

 

ここに昨日のセットリストが載ってますので参考にして下さい!視聴もできますよ!

ざっと古い順から紹介していきます。個人的な感想も書いておくのでそちらも参考にしていただければ!

 

・KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS(LIFE~目の前の向こうへ~ 収録)

アルバム「8UPPERS」を引っ提げての全国ツアーの東京ドーム公演を収録したDVD。前半はアルバム曲を中心とした構成でずっとスーツ姿(たまにロングコート着たりしてる)。前半にLIFE入ってます。後半はテクノポップメドレーやクリスマスメドレー、バンドセクションもあります。このライブDVDはアルバムを聞くとより楽しめるかな~と思います。

 

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS[DVD通常盤]

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS[DVD通常盤]

 
KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS [Blu-ray]

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS [Blu-ray]

 

 

 

・KANJANI∞ 五大ドーム TOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません(LIFE~目の前の向こうへ~、宇宙に行ったライオン 収録)

アルバム「FIGHT」を引っ提げて、関ジャニ∞初の五大ドームツアーの東京ドーム公演を収録。初っ端からバンドセクションで、上記2曲出てきます。初の五大ドームツアーということで、最初野球のユニフォームを着てメンバーが登場してきます。ユニフォーム姿も似合います!ユニット曲やソロ曲もあるのでそちらも見所。水を使った演出やステージのスクリーンを駆使した演出もあり、金かけてんな!って関心します。

 

KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません [DVD]

KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません [DVD]

 

 

 

・KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST~みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!(LIFE~目の前の向こうへ~ 収録)

ベストアルバム「8EST」を引っ提げての全国ツアーの味の素スタジアム公演を収録。関ジャニ∞初の野外公演になったこのライブは雨が降る中、シングル曲を中心に初期のカップリング曲やアルバム曲なども披露。「これから関ジャニ∞を覚えたい!」という人にはオススメかもしれません。エイトレンジャーというコントも収録されています!

 

 

 

・KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(LIFE~目の前の向こうへ~、宇宙に行ったライオン 収録)

アルバム「JUKE BOX」を引っ提げての5大ドームツアーの京セラドーム大阪最終公演を収録。このライブはバンドセクションが多く、「バンド曲が見たい!」という人にオススメです。横山くんがトランペットを初披露したのはこのツアーで、初回盤DVDに収録されているメイキング映像には横山くんがトランペットを練習している姿も収められています。MCで毎回のようにトランペットの出来をいじられる姿も収められていますのでそちらも必見です。MC集も初回盤DVDに入っています!

 

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(BD盤) [Blu-ray]

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(BD盤) [Blu-ray]

 
KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX [DVD]

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX [DVD]

 

 

 

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015(LIFE~目の前の向こうへ~、言ったじゃないか 収録)

アルバム「関ジャニズム」を引っ提げた5大ドームツアーの京セラドーム大阪最終公演を収録。全編を通して映像でセクションを区切っている感じです。このライブはアルバム曲は勿論、シングル曲やユニット曲、メンバー全員のソロ曲と様々なアプローチで曲を披露してくれている珍しい形のライブだったなぁと思っています。KINGもこのツアーから登場しています!

 

関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015 [Blu-ray]

関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015 [Blu-ray]

 
関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015(通常盤) [DVD]

関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015(通常盤) [DVD]

 

 

 

関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!(言ったじゃないか、ズッコケ男道 収録)

これは久しぶりのアリーナツアーの盛岡アイスアリーナ公演の模様を収録したDVD。普段のライブツアーとは違い、ジャニーズの先輩後輩の曲をやったり、「HGTB(ハートがっちりつかんだる部)」というミニコーナーをやったりしています。収録時間も他のライブDVDに比べて短いので「手っ取り早く見たい!」という人にオススメです。今のところズッコケ男道のバンドver.を収録しているDVDはこれしかありませんので悪しからず。

 

関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!(初回プレス仕様) [DVD]

関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!(初回プレス仕様) [DVD]

 
関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!(初回プレス仕様) [Blu-ray]
 

 

 

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(LIFE~目の前の向こうへ~、言ったじゃないか、High Spilits、勝手に仕上がれ、侍唄(さむらいソング) 収録)

アルバム「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」を引っ提げた5大ドームツアーの京セラドーム大阪最終公演を収録。このライブは全編に渡ってドラムの大倉くんが居ません(腸閉塞のため)。なので6人で行った公演を収録しています。ドラムセットの前に大倉くんがいない光景はかなり寂しいものがあるので私にとってはかなりトラウマなDVDです・・・(1回見ただけでそれから見てない)。ただハイスピ、仕上がれ、侍唄をライブで披露した映像はこのDVDでしか見れないので、大倉くんが居なくても見たいっていう方はぜひ見てくださいね。

 

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [DVD]

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [DVD]

 
関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [Blu-ray]

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [Blu-ray]

 

 

 

 関ジャニ’s エイターテインメント(NOROSHI、言ったじゃないか(スカver.)、Tokyoholic、象 収録)

去年末から今年頭にかけて行われた5大ドームツアーの京セラドーム大阪最終公演を収録。一番新しいライブDVDです。久し振りにアルバムを引っ提げていないツアー、そして久しぶりの360度ステージでのライブ!1曲目のNOROSHIはバンド形式ではないのですが、オープニングの映像とリンクしているのが見所です。MCのあとにアコースティックコーナーがあるんですが、そこで披露される言ったじゃないか、もとい「言ったじゃないスカ」。こういうアレンジの仕方をすることもなかなかないので必見です!Tokyoholicから始まるバンドセクションはこれぞバンド!(語彙力)という熱い熱い演奏が見所!

 

関ジャニ'sエイターテインメント [Blu-ray]

関ジャニ'sエイターテインメント [Blu-ray]

 
関ジャニ'sエイターテインメント(通常盤) [DVD]

関ジャニ'sエイターテインメント(通常盤) [DVD]

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

語彙力がないヲタクが書いているのでかなり文が拙いですが、皆さんが関ジャニ∞に興味を持ってくれればそれでいいのです・・・。

百聞は一見に如かず!それぞれに合ったライブがあるはずなので、興味がある方は中古でも構わないので買って見てみてください!

関ジャニ∞はいいぞ!!!